支援の方法

子どもの教育格差をなくすため、ご支援をお願いします

私たちの活動資金の多くは、皆さまのご寄付によって支えられています。
私たちと一緒に子どもたちの学びを支えてください。

チャンス・フォー・チルドレンは公益社団法人です。ご寄付は寄付金控除の対象となります。

毎月のご寄付(CFCサポート会員)

毎月1,000円からの継続的なご寄付で、子どもたちを支える方法です。

CFCサポート会員になる

クレジットカードまたは口座からの自動引き落としがご利用いただけます。

クレジットカードはVISA、マスターカード、JCB、Diners Club、AMERIvalue EXPRESSが使用可能です

今回のご寄付

お好きな金額でご寄付いただく方法です。

今回の寄付で支援する

クレジットカードまたは銀行口座へのお振込みをご利用いただけます。

遺贈・相続財産のご寄付

遺贈・相続財産によるご寄付を承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

遺贈・相続財産のご寄付

企業・団体の皆さまへ

企業・団体さまの強みや特色を生かして様々な形で
協働することができます。まずはお気軽にご相談ください。

CFCの活動はSDGs達成につながります

Sustainable Development Goalsのうち「1:貧困をなくそう」「4:質の高い教育をみんなに」「10:人や国の不平等をなくそう」の達成につながります
企業・団体のご寄付

チャンス・フォー・チルドレンは紺綬褒章の団体認定を受けています

当法人は内閣府より紺綬褒章「公益団体」として認定を受けています。個人で500万円以上、団体・企業で1,000万円以上のご寄付をいただき、定められた条件を満たす場合には、当法人から文部科学省への紺綬褒章の授与申請が可能です。

紺綬褒章メダル イメージ
画像:内閣府ホームページより

ご寄付でできること

毎月3,000円で

中学1年生に約2カ月分のクーポンを届けることができます

毎月5,000円で

高校3年生に約3カ月分のクーポンを届けることができます

毎月10,000円で

小学生に約6カ月分のクーポンを届けることができます

スタディクーポン
指定寄付金・会費
使途に関するお約束

  1. 寄付金の85%以上を子どもへの直接的な支援費として使用。65%以上をスタディクーポン費、残り20%程度を事業運営費に充当。
  2. 寄付金の15%未満を法人の管理費として使用。子どもたちを間接的に支えるための費用。管理を行う職員の人件費、広報費等

活動報告の方法

活動報告資料のお送り

CFCサポート会員(毎月のご寄付)の方には、年に1回、活動報告書と子どもからのお手紙をお送りします。

毎月の活動報告

毎月のメールマガジン、ブログ、SNS(Facebook・X)などで最新情報を公開しています。

限定イベントの実施

寄付者限定のイベントを実施し、スタッフ・大学生ボランティア等による活動報告などを行います。

よくあるご質問

寄付金控除(税制優遇)を受けることはできますか?

はい。内閣府から認定を受けた公益社団法人であるため、当法人へのご寄付は税制上の優遇措置の対象となります。
詳細はこちらをご覧ください。

政治家や政党からの寄付は受け付けていますか?

当法人は、政治家や政党からのご寄付は、お受けしておりません。ご了承いただけますと幸いです。

領収書はもらえますか?/領収書はいつ頃もらえますか?

・毎月のご寄付(CFCサポート会員)の場合、領収書は年に1度発行します。当年1月~12月分をまとめた領収書を、翌年1月中にご登録住所にお送りいたします。

・今回のご寄付の場合は、当法人にて「着金」を確認後、1ヶ月以内にお送りします。なお、クレジットカードをご利用の場合、ご寄付はカード会社を通して当法人へ入金されるため、着金に時間がかかり、領収書発行がお手続きいただいた日の2〜3カ月後となります。何卒ご了承ください。
※ご留意事項:ご寄付の「領収日」は、ご寄付のお申込日やクレジットカードのご利用日ではなく、当法人へのご寄付の「着金日」となります。

・法人・団体のご寄付については、こちらもご参照ください。

よくあるご質問をすべて見る

その他のお問い合わせはこちら

お問い合わせ
TEL
03-5809-7394(平日 11:00-17:00)
Email:
info@cfc.or.jp